フィリップ・シャヴィ ブルゴーニュ・ブラン2015 /白

電話をかける

【営業時間】9:00〜20:00 【定休日】月曜

フィリップ・シャヴィ ブルゴーニュ・ブラン2015 /白


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

フィリップ・シャヴィ ブルゴーニュ・ブラン2015 /白

▼価格 ¥3,900

申し訳ございません、只今売り切れです。

▼詳細
95%ピュリニー、残りの5%はムルソーと言う掟破りのブルゴーニュ・ブラン

あえてブレンドすることにより、価格はチープにテイストは良くなり消費者にとっては凄く有難いワインです。

2015年らしく、熟したフルーツ、蜂蜜、新鮮なメロンや黄プラムなど豊富な香りをしっかりと感じられます。

まろやかでフレッシュな風味と、シャープな酸の見事なバランスを十分な余韻で楽しんでください。
ワイナリー ドメーヌ・フィリップ・シャヴィ
原産国名 フランス
産地 ブルゴーニュ
品種 シャルドネ100%
アルコール度 13%
容量 750ml
辛口
おすすめ料理 魚介料理や野菜のテリーヌ、鶏のクリーム煮、チーズなど




透明感のあるミネラルと美しい酸、魅惑のシャルドネ

ピュリニィ村には『シャヴィ』の名を冠する腕利き揃いのドメーヌが3つありますが、その一つドメーヌ・フィリップ・シャヴィの若き当主は、アラン・シャヴィとジャン・ルイ・シャヴィの従兄にあたるフィリップです。

父アルベールは、自社畑で作ったバルクワインを有名なネゴシアンに売却する手法でしたが、1990年にドメーヌを引き継いだフィリップが自家元詰めを行うことを始めました。

ドメーヌをピュリニィ・モンラッシェ村の中心部に構え、1950年代に父のアルベールが植樹したピュリニィの畑と、母方のロピトー家から相続したムルソーの古い畑は合わせて12ヘクタールもの高ポテンシャルな自社畑となりました。

特にムルソーの畑は古く、最も古い畑では1932年に植樹され、樹齢80年を超える古樹が育ちます。
アリゴテ以外すべてのワインは樽で発酵をし、10〜12ヵ月後に瓶詰めをすることで「新鮮さと果実」をワインに最大限表現できるよう努力しています。

自家元詰するワインはシャルドネ単一品種の白ワインが主で、シャヴィーのワインはアメリカやイギリス、ドイツで非常に人気があり、フランス国内においても、3つ星レストランの『ル・モンラシェ、ラムロワーズ』などで常に需要されるほど愛飲されています。

           
クリックで拡大されます

買い物かごの中を見る

商品検索